

  • 2015.03.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第67話鴻巣びっくりひな祭りへ遊びに行きました!

フレッシュでラッキーないちごの妖精、よしみんでーす。

昨日はね、ボクの住んでいるお隣の街、鴻巣市へ遊びに行ってきたんだ。
もちろん鴻巣のひなちゃんが待ってくれたんだけれども、これを見て!



すっごーくたかいね〜〜〜!!!

係りのおねえさんたちに聞いてみると、なんとこの高さ31段、
高さは7メートルにもなるんだって!

≪ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇≫として認定されたんだ。



その名も『びっくりひな祭り2012』!

日本一のひな壇を一目見ようと、たくさんのお客さんが来てくれたんだ。
ボクもひなちゃんも張り切っちゃったなぁ〜。



おそとにも、竹の中にかわいいおひなさまがいっぱいいたよ。
きれいだね。



あっ、ボクたちのはっぴに気づいてくれたかな?

このおまつりに合わせてなんと、



川幅日本一のはっぴも作ってもらったんだ!!!

ひなちゃんと一緒〜。
もちろん、ひなちゃんのおねえさんの背中にも描かれているよ。



おにゅーなはっぴ、いいでしょー。
ひな壇の日本一、そして川幅の日本一!



あとね、こんなにカワイイ女の子と写真を撮っちゃったんだー。ヘヘヘ。
ありがとね!



それと最後に、この日本一のひな壇を作り上げたスタッフの方とも一緒にパチリ!


このおまつりは、3月3日までやってるんだ。
場所は鴻巣市役所、それと鴻巣駅前にあるエルミこうのすでもやってます。
詳しくはココを見てね。http://kounosubina.main.jp/


第66話さいたまスーパーアリーナへバスケを応援しに行きました!


フレッシュでラッキーないちごの妖精、よしみんでーす。
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年も2537なよしみんをよろしくおねがしますね〜。


昨日の日曜日はさいたまスーパーアリーナでbjリーグのオールスターゲームが行われたんだ。

一年で一番盛り上がる試合に、ボクもゆる玉応援団と一緒に応援しに行ったんだよ!


見て!このお客さんの数!
ゆる玉応援団のみんなが花道を作ってお客さんをお出迎えだよ。


ボク、張り切って先頭に立っちゃった〜


今が旬!オイシイ甘い吉見のいちごも売ったんだ。
おいしそう・・・!思わず見とれちゃいました。

なんたってこの日は【1月15日】
≪いちご≫の日でね、しかもボクの誕生日なんだよ〜〜!!


平成21年1月15日生まれのボク。
3歳になったばかりのポーズ!決まってる?!


もちろんボクの街のB級グルメ、あぶら味噌も販売!
・・・って、アレ?なんかボクの頭の上に何かあるぞ???


ボクのPR看板もおにいさんに作ってもらたんだ。
真似してみたけどおんなじ格好になってるかな?


いっぱい歩くと疲れちゃうから、台車に乗ってアリーナを動き回ったんだ。
楽だぁ〜〜〜


けやき広場でおねえさんたちに会っちゃった!!
それでねー、一緒に撮っちゃったんだよ。ふふ。

飯能高校のチアリーディング部のみなさん!どうもありがとうネ。
思わずボク、顔が赤くなっちゃった。。


試合前にもステージに上がってみんなと一緒にアピールしたよ。

ボクは頭と体が大きくて観客席からは応援できなかったけれど、
たくさんのお客さんたちと会えてうれしかった!
ボクのまち、吉見町もいっぱいアピールできたしね。

とっても満足した一日でした!

第65話ゆるキャラさみっとへ行ってきました!

フレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす。

11月26日と27日に、ゆるキャラ(R)さみっとin羽生が開催!

日本中からここ埼玉にゆるキャラが集まったんだ。
その数180!


ボク、写ってる?!

いっぱいいすぎてボクのヘタの部分しか写らなかったよ・・・

日本のいろんなところから本当にたくさんの友達が集まってくれました。


ステージではよしみん紹介タイムがあったんだ。

ボクのおでこ、数字、イチゴ。

よしみんサポート委員会の人たちがボクを紹介してくれたよ!!

大勢のお客さんが来てくれたからボクも張り切っちゃった〜


レッドカーペットの上を歩いたのは気持ちよかったなあ。

気分はハリウッドスター?!


ステージの後でもボクは大人気!

ボクがポーズするとすぐに周りにお客さんが集まってきたんだ。

小さい赤ちゃんからやんちゃなちびっこ、それにお母さんやお父さん、おじいちゃんおばあちゃんまで。

いっぱい来てくれて楽しかったなぁ〜〜


ボクとおんなじイチゴだ!!

栃木市西方のキララちゃんっていうんだ。

甘くておいしいイチゴどうしこれからもよろしくネ。



いがまんちゃんもはじめまして、コンニチハ。

いつか羽生のお店に遊びに行って、いがまんじゅうを食べてみたいなぁ〜〜



また会ったネ!ボクの住んでいる街のお隣、鴻巣市のひなちゃん。

吉見町と鴻巣市の間に流れている荒川。
この川幅の長さがボクのおなかに書いていある2537(メートル)なんだ。

これからもがんばってPRしていこう!


それにしても二日間、イイお天気だったなぁ。


集まってくれたゆるキャラのみなさん!

また来年も会おうネ。


第64話東松山のまるひろへお出かけしたよ!

フレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす。

この前の10月22日に東松山市のまるひろ百貨店で、比企郡のB級グルメをやったんだ。

ボクのいる吉見町も比企郡だから、応援しに行ったんだよ!



これが吉見町のブース!
ボクがのぼりにいるね。
あぶら味噌が吉見町のB級グルメなんだ。



この日はおやき! おいしそう〜
この中にあぶらみそが入っていて、外は香ばしんだ!
ボクはやみつきになりそうです。



外は雨。
雨に弱いボクは、まるひろの中を巡回したよ。
お店の人に交じって、ボクもお客さんの対応に大忙し?!



左から東松山市のあゆみん、川島町のかわべえ、東秩父村のわしのちゃんが集合!

みんなでお客さん達をお出迎えしたよ。

第63話ゆるキャラグランプリに出場してるよ!

フレッシュでラッキーないちごの妖精、よしみんでーす。

5か月ぶりの更新、みなさんお元気ですか〜。

いきなりですが・・・

ボク、ゆるキャラ(R)グランプリに出場してます!















 













投票する方法は簡単。

まず、よしみんのページをクリック!
【このキャラに投票する】を押して、何も書いていない状態でメール送信!

たったこれだけだよ。
投票してくれたアナタには、もれなくボクの壁紙がもらえまーす。

今はちょうど300ポイントで全国138位。
ゆるキャラグランプリは11月26日までで、ちょうど羽生のゆるキャラさみっとまでやってます。

1日1票投票できるから、ぜひぜひボクに清き一票を!
応援よろしくお願いしまーす。


第62話埼玉スタジアムに来たよ!

フレッシュでラッキーないちごの妖精、よしみんでーす

5月1日、B級グルメ王決定戦に花を添えるために
久しぶりにゆる玉応援団が集まりました

場所は埼玉スタジアム2002でーす。
風が非常に強くて、首が取れそうになる友だちもいたけど
みんなで頑張りました。
前に立つと見えないよ

あいにくの強風で
B級グルメ大会が途中で中止になったみたい。
沢山準備してたのに、残念だったけど
けが人が出なくて良かったよね!!

スタジアムにも行ってみました。
とってもみどりがキレイで、いいサッカー場ですよ!
こんどゆる玉のみんなで、PK大会とかできたらイーですね
よしみんをさがせ!


埼玉ブログランキングに協力してね!




第61話テレ玉生放送にデタヨ!


 フレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす
1週間に1回しか更新しなくてごめんなさーい

おとといね、テレビの生放送にでました
テレビ埼玉のごご玉という番組で
吉見町の道の駅、いちごの里よしみにある
いちご狩りハウスの紹介をしたんだよ!!

とっても風が強くて、鼻がたれそうだったけど
スタッフのみなさんもリポーターの神田さんもとっても親切だったから
とっても楽しい撮影でした。支配人さんもやさしくしてもらったよ
作戦会議
ただ、よしみんが大きすぎていちごハウスに入れなくて困ったけど
ちびよしみんが、代わりに案内してくれたから結果オーライでーす。

ここでいちごの里よしみいちごハウスの紹介でーす。
埼玉県比企郡吉見町久保田1737 電話0493-53-1530
営業は土日のみ。時間は30分。10時からで先着40名まで。
小学生以上:1,500円  3歳から小学生未満:700円  2歳以下:無料
車いす・ベビーカーもOKです。

フレッシュなふたりです!
とっても楽しくリポートしてくれた講談界のプリンセス
神田蘭さんのホームページはこちらでーす
どうもありがとうございました!!
また、吉見にきてくださーい



埼玉ブログランキングに協力してね!
楽しいブログがいっぱいあるよ
埼玉ブログランキングに協力してね!




第60話まんぷくでーす

 フレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんは、今が旬でーす

今日はお腹が空いたからガッつり食べれるお店に来たよ!!
焼肉定食、中華丼、野菜炒め定食などなど沢山あって迷ったけど
カレーとミニラーメンセットに決めました。
カレーは片手で持つと重たいし、ミニラーメンは普通のラーメンにしか見えないから
食い意地の張ったお父さんも満足ですよ
これで、確か800円くらいだったような気がします。
よしみんは数字が苦手だから、金額違ったごめんね!!
一度確かめに行くといいよ。畳もあるからファミリーで行くのもいいよ
うまいど!!

さてこのお店は
よしみんをさがせ!

東扇坊
埼玉県比企郡吉見町東野6-14-1 電話0493-54-0887
日曜定休  駐車場 10台は楽勝
ラーメン類・各種定食・どんぶりもん・セットメニューあります
大小ご宴会も承ります。近くなら出前もしますよ!!

ぜひ、行ってみてね!!


埼玉ブログランキングに協力してね!
他の楽しいブログがのってまーす
埼玉ブログランキングに協力してね!




第59話吉見の三浦友一に会いに来たよ!

 フレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす
今日は、最近就農されたいちごハウスにやってまいりました。

愉快なおじさん(おにいさんと言われたいらしい)3人でやってるだってさ。
外は風が強くて寒かったけど、ハウスの中はあったかいんだよ。
今日は一番かっこいいいおじさん(自称おにいさん)と一緒にハウスの見回りをしてます。
手相を見るおじさん
いちご狩りは出来ないんだけど、とれたて新鮮ないちごの直売をしてるから
来てみる価値ありだよ。全国配送もしまーす。

アグレビュー SKI.Group Farm 
埼玉県比企郡吉見町松崎410 090-5995-3736
のどかでいーでしょ!
ぜひ、来て下さいね



埼玉ブログランキングに協力してね
埼玉ブログランキングに協力してね!







第58話いちご狩りを楽しみましょう2

フレッシュでラッキーないちごの妖精、よしみんでーす

今日も吉見町内でいちご狩りが出来るところを紹介します。
まずは、内野きよし農園さん。紅ほっぺ、とちおとめなどが楽しめまーす。
町内で1番大きいかも、高設栽培だからしゃがむの苦手な人もうれしいね!
車いすでも入れまーす。
よしみんをさがせ!
内野きよし農園
埼玉県比企郡吉見町丸貫338-5付近  電話0493-54-0917
時間:30分  休園日:不定休  入園時間:10時からなくなり次第終了
料金:65歳以上1,000円  小学生以上1,400円  3歳から小学生未満700円
   1・2歳200円  0歳無料
   ※3月22日から料金がお得になります。


次に、今西いちご園さんに行きましたよ!!
ちょっと離れてるけど、高設栽培(あきひめ・紅ほっぺ)と
土耕栽培(とちおとめ・紅ほっぺ)の2種類ハウスを持ってマース。
だから2回来てね。
あったかーい
今西いちご園
埼玉県比企郡吉見町谷口地内西耕地 090-4074-9496
時間:30分 休園日:たまに閉める 入園時間:9時からなくなり次第終了
料金:小学生以上1,200円  3歳から小学生未満600円  2歳以下無料

今西いちご園(高設栽培)
埼玉県比企郡吉見町下細谷地内コカコーラ前 090-2155-2690
時間:30分 休園日:平日。土日のみ営業 入園時間:9時からなくなり次第終了
料金:小学生以上1,400円  3歳から小学生未満700円  2歳以下無料

3月あたままで、デンリュウサイタマってのにも、情報が出てるよ!!



埼玉ブログランキングに協力してね!
 






カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • 第52話ゆるキャラサミットでお友だちになったよ!
    マーチ
  • 第24話 塗り絵ありがとうねパート1
    はやと
  • 第42話近所のキャラ友を紹介するよ!!
    よそみん
  • 第42話近所のキャラ友を紹介するよ!!
    星夢ちゃん
  • 第40話健康診断したよ!
    よそみん
  • 第40話健康診断したよ!
    よしみんファン
  • 第24話 塗り絵ありがとうねパート1
    よそみん
  • 第24話 塗り絵ありがとうねパート1
    はやと
  • 第25話 塗り絵ありがとねパート2
    よそみん
  • 第25話 塗り絵ありがとねパート2

リンク

プロフィール

書いた記事数:87
最後に更新した日:2015/03/24

サイト内検索

その他

携帯用QRコード

qrcode

sponsored links