

  • 2015.03.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第37話伊奈ローズちゃんに会いに行きました!5/15

 元気でいる限りいろんなトコに顔を出したい、ゆる玉応援団団員ナンバー17のフレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす

5/15土曜日は、伊奈町町制施行40周年記念2010バラ祭りに行ってきたよ。
お友だちのアッピー、とまちゃん、クリっピークリっカ―、テレ玉クンが来てたよ。
そして、地元伊奈ローズちゃんにも会いました。
ふーむ、なかなか強敵だな。かわいいかもしかも、2人もいた
それに、県知事さんを始め、国・県・各行政・経済団体のトップクラスの方がいっぱいいたよ。緊張したよね。失礼なかったか心配だけど妖精なので許してね

しかし、バラ園は見事だったね。県内最大級の規模だって。5月末までの週末はなんかしら町制施行公園でやってるみたいだよ。だからバラ好きの人間は行く価値ありだよ。そのあとは、吉見町にも来てね

よしみんをさがせ!



埼玉ブログランキングに協力してね!





第36話日本一の富士山みっけ!!

最近充電中の吉見町のゆるキャラよしみんでーす

今日は、吉見町の百穴に登ってみたよ。
よしみんのふるさとだよ。久しぶりで疲れた。
酸素が薄かったみたいだね。
あれ、そう言えばなんとかジャーのロケやってるみたいだな!!
よしみんも今度出たいなぁ・・・

画像は、百穴8合目からの富士山でーす。
晴れた日はよーく見えるんだよ。

明日は、伊奈町のバラ祭りに行くからよろしくね
幻の埼玉一の人気キャラより

雪男いるかな?

埼玉ブログランキングに協力してね!


第35話そう言えば2/27JTBのツアーがあったよ

こどもの好き嫌いが分かれることも理解してきた、吉見町のフレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす
あれは2/27だったと思う。友だちコバトンと吉見町を案内する「よしみんと一緒にいちごと幸運をつかめツアー」をやったよ。その日は小雨だったけど、埼玉県の南のほうのお客さんが、だいたい20人位来たっけ。
最初に内野きよし農園さんでおいしいいちご狩り。次に道の駅いちごの里よしみさんでショッピングとウェルカムプレゼントのいちご大福など。次にフレンドシップよしみさんで、たらふくお昼ご飯。次に、願い事が叶うらしい吉見観音さまでありがたい境内や三重塔のご説明とどびんやさんの厄除けだんごをモグモグ。次に吉見百穴でかくれんぼ。そんで疲れたので、百穴発掘の家さんでみそおでんと高橋売店さんでごかぼを食べました。なんか、たべてばかりのツアーでした
みなさん、吉見町に来てくれてありがとね。今度は、体に良いツアーで会いましょう
しばし、歓談中

埼玉ブログランキングに協力してね!


第34話かいちゃんに会ってきたことを、思いだしたよ!2/20

妖精だからしゃべりませーん。吉見町のよしみんでーす
想い出話だよ。
ある日のことでした。三郷市のららぽーと新三郷に行って、かいちゃん、つぶちゃんのお誕生1周年記念イベントに参加したのですよ。
なかなかかいちゃんはかわいくて、よしみんのライバルだけど、友だちでもあるから遊びに行ったんだよ
都会だからお店の中で迷子になっちゃいそうだったな。だけど、たくさんの良い子にも会えたからよかった。みんな、かいちゃんもかわいけど、よしみんもよろしくね


あんまりのぞかないでね

埼玉ブログランキングに協力してね!


第33話ズームインスーパーにチョコッとでたよーん

 顔で笑って中身で泣いて、妖精人生山あり谷あり・・・吉見町のいちごの妖精よしみんでーす

5/4のB級グルメでゆるキャライベントがあったでしょ。そこで、だれが一番写真を撮られてるかを競争したんだよ。そしたらよしみんが人気ナンバーワンになったんだよ!!ホントだって!!証拠のビデオだって友だちが持ってるから間違えナシ

ズームインのリポーターでとってもきれいなおねえさんの川瀬良子さんにも1位の独占インタビューを受けたんだよ。すごいでしょ
そんなこんなで、今日のズームインスーパーの丸Qってコーナーで映りました。よしみんは映っただけで満足なのに、友だちが「なんで1位のインタビューが映らんのじゃー!!」って怒って日テレさんに電話しちゃったんだよ。よせばいーのに。そしたらすごく丁寧に理由を教えて下さって友だちもナットク暴れなくてすみました。日テレさんありがとね
それとね、インタビューの写真とかブログに載せないでねって日テレさんから言われちゃったから、よしみんは約束守るよ、よいこナンバーワンキャラも目指してるからね
また、楽しい企画があったら参加したいでーす。その時もちょっとでイーからテレビにも映してね。血液ビタミンC型のよしみんはどこだって行きますからねー一人じゃ行けないけどね
いちごですけど

埼玉ブログランキングに協力してね!



第32話思い出したよ!!2/19テレビの撮影をしたよ

ゆるキャラゆる玉応援団団員ナンバー17のフレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす
思い出したよ!! このあいだ、道の駅いちごの里よしみを歩いてたら、テレビに出ちゃったよ
いちごハウスの前と、パン屋さんのほうで撮影したんだよ。テレビ埼玉の週刊彩の国ニュースでばっちり映ったからね。また出たいなぁ。
明日あたり、ズームインに出れたらいーなぁ(夢)
キンチョーしました


埼玉ブログランキングに協力してね!

第31話B級ご当地グルメと物産観光展に行ってきたよ

 今はまだ言えないけど、今日はちょっと気分がいい吉見町のいちごの妖精よしみんでーす
今日は、第6回B級ご当地グルメ王決定戦と物産観光展とゆる玉応援団のイベントに行ってきたよ
グルメのほうは、すっごくお客さんがいて熱気むんむんよしみんは暑いのキライだから食べたかったけどならぶの苦手だしお金もってなかったから食べれませんでした・・・1位はお隣川島町のすったてうどん?2位もお隣鴻巣市の川幅うどん?だったらいーなぁ!!

物産観光展では、比企郡のとこにチョコッと顔出したよ。「週末は比企に恋!」って合言葉でみんながんばってました。
日本酒バンザイ

ゆる玉応援団のイベントでは、ちょっとしたサプライズがありました。とってもウレシイから言いたいけど、まだひ・み・つ・
こんど、話しまーす

よしみんでーす

埼玉ブログランキングに協力してね!

第30話こどもまつりにデタヨ

 今日はパイナップルに間違えられた吉見町のゆるキャラ、フレッシュでラッキーないちごの妖精よしみんでーす
吉見町のこどもまつりでたくさんのこどもたちと触れ合いました。
よしみんをさがせ
フレサよしみではヤッターマンの映画上映、中央公民館前ではやきそば・かき氷・わたあめ・チョコバナナ・今川焼・輪投げ、よさこい・太鼓・ダンスなどなど。それに金魚つかみ取りもしてたね。

同じ吉見町の武蔵丘短大の皆さんも手作りタルトをつくってたよ。
とっても美味しそうでした。ちなみによしみんは見るだけ・・・
またおいしーのつくってね

埼玉ブログランキングに協力してね!


第29話いちご狩り、まだできるよ

よいこの学習ノートの表紙にのった、フレッシュでらっきーないちごの妖精よしみんは吉見町出身でーす

いよいよゴールでんウイークになったね。どこに行くか迷ったら、吉見町に行こう!!
なぜなら、暖かくなったけどまだまだ吉見町ではいちご狩りが出来るからだよ!!すごいでしょう
画像は、2月末にゆる玉応援団長のコバトンと一緒にいった内野きよし農園さんです。
いちごがたーくさんあって、食べきれないほど食べれるよ。お店の人は親切なので心配ないよ。

ほかにも、よしみんが知ってるだけでいちご狩り出来るとこは4か所位あるんだよ。詳しくは、よしみんのホームページ「ゆる玉ゆるキャラ応援団いちごの妖精よしみん物語」をチェックしてね。
今西農園 木村農園 いちご園よしみ 道の駅いちごの里よしみの情報がのってるよ。
どこも、いちごがあるか確認してから行ったほうがいいかも。なぜなら、おいしいからすぐなくなっちゃうからだよ。
気をつけて来てね

どっちがかわいい?え、おじさん?
内野きよし農園 比企郡吉見町丸貫453 電話0493-54-0917
        30分 小学生以上800円 小学生未満500円 1歳までただ
        
埼玉ブログランキングに協力してね!        




第28話 出ちゃいました!いちごのうと

しばし、ブログをなまけちゃった
吉見町のゆるキャラ、いちごの妖精よしみんでーす

なんじゃコリャ??なんとも大胆な真っ赤なノートだと思ったら、よしみんが表紙の真ん中にいるんだよ その名も15(いちご)学習ノートだって。名前も大胆だね。でも突然でとってもうれしーデスほんと吉見町教育委員会さん、いつの間にこんなの作ったんだろ?やるねー

どうやら新聞によると、吉見町の全小学生に配ったんだってさ。みんな嫌がらずに使ってくれるかなあ?
よしみんも見慣れるとコワくないから、このノートでみんなぼちぼちガンバってね!!
次は、楽しく勉強できる「15いちご楽習ノート」も作ってね
やや逆光か

埼玉ブログランキングに協力してね!




カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • 第52話ゆるキャラサミットでお友だちになったよ!
    マーチ
  • 第24話 塗り絵ありがとうねパート1
    はやと
  • 第42話近所のキャラ友を紹介するよ!!
    よそみん
  • 第42話近所のキャラ友を紹介するよ!!
    星夢ちゃん
  • 第40話健康診断したよ!
    よそみん
  • 第40話健康診断したよ!
    よしみんファン
  • 第24話 塗り絵ありがとうねパート1
    よそみん
  • 第24話 塗り絵ありがとうねパート1
    はやと
  • 第25話 塗り絵ありがとねパート2
    よそみん
  • 第25話 塗り絵ありがとねパート2

リンク

プロフィール

書いた記事数:87
最後に更新した日:2015/03/24

サイト内検索

その他

携帯用QRコード

qrcode

sponsored links